HOME >ANAアメリカン・エクスプレス・カード

ANAアメリカン・エクスプレス・カード


航空機を利用する機会が多い人は、航空会社が発行するクレジットカードや、航空会社のマイレージサービスが有効活用できるクレジットカードを選ぶことをお勧めします。

たとえば、エアカナダを利用する機会が多い人にとって、「ANAアメリカン・エクスプレス・カード」は有力な選択肢のひとつになります。
エアカナダは「スターアライアンス」の一員のため、同じメンバーである「ANA」(全日空)のカードを利用することで、マイレージの有効活用が可能になるからです。

もちろん、「ANAアメリカン・エクスプレス・カード」には、年会費が掛かることなども事前に調べておく必要があります。
また、「ANAカード」には、「ANAアメリカン・エクスプレス・カード」以外にもいろいろな種類があるため、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことも大切ですね。

ちなみに、「エアカナダとANAアメリカン・エクスプレス・カード」に関する情報として、大変興味深いものがあります。
エアカナダの利用頻度が高い人は、エアカナダのマイレージプログラム「エアロプラン」がお得、それほど利用しない人は「ANAマイレージ」がお得になるというものです。

なお、エアカナダ航空便の「成田発着便」としてトロント、バンクーバー、カルガリー行がありますので、こちらも参考にお勧めします。

NEXT→