HOME > エアカナダのマイレージプログラムに参加

エアカナダのマイレージプログラムに参加

エアカナダのマイレージプログラムに参加するためにはまずは入会しなければいけません。指定されたエアカナダのマイレージプログラムの申し込み用紙を記入して、出発する3日前までに申し込みましょう。特に入会資格などはありませんので、誰でも入ることが可能です。

エアカナダのマイレージプログラムへの入会が終わった後は、マイルを実際に加算していくのですが、どのような方法でマイレージを加算していくのかここで紹介します。国際線の場合の加算率については、エコノミークラすの場合には時際の飛行マイルの100%がマイルとして加算されます。正規運賃のビジネスクラスの場合には、先ほどのマイルの1.25倍が、そしてエグゼクティブ・ファーストクラスの場合でも、1.25倍が加算されることになって、このようにマイレージを受け取ることが可能です。

割引のビジネスクラスの場合には、エコノミークラスと同じ100%の加算率ということになっています。エアカナダのマイレージプログラムを利用したいと思っている人は、まずは入会をして、その上でマイルをためていくことになります。エアカナダ以外でも、スターアライアンスに加盟しているので、スターアライアンスカメ航空会社や、提携しているホテルでも加算可能です。

NEXT→ | マイルを貯めるなら